漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

ひとりぼっちの異世界攻略

 

 

どうも、しろからすです。

 

ぼっちというタイトルだから暗そうな話、おもしろいの?

というイメージあるかもしれません

 

確かに、主人公の遥は、ちょっと人付き合いが苦手で、クラスメイトから距離を取ろうとするところがあります

 

でも、

みんなのピンチには必ず駆けつけるし、アフターフォローも抜かりない、面倒見の良さに好感を持てます。

 

本作、ぶっちゃけ面白いです。

 

あらすじ

主人公は遥

主な登場人物は

 ・クラスメイト

 ・オタク勢

 ・パリピ

 ・パリピ男子

 ・ギャル

 ・いかれたやつ一人

ある日丸ごと1クラスで異世界転生します。遥は隠れチート。クラス内の能力はばらばら、中には精神支配のスキルもあって疑心暗鬼になる。その結果、不安から男子と女子の間に溝そして、オタク、遥、女子、男子たちバラバラになってしまう。そんな時、チート能力を手にしたことにより気が大きくなったクラスの男子一人が暴れ散らかし、むかつくやつ全員やっちゃう思考になってしまう。クラスのみんなは大ピンチ、異世界の知識を持ったオタクたちがみんなを守るために立ち上がるが歯が立たない、みんなチリチリに逃げます。そこで、遥が登場。遥VSいかれたやつ...?

 

 

面白かったポイント

基本一人になりたいでも、ずっと一人だと寂しい。受け身ではあるけどちょうどいい距離感で転移したクラスメイトと持ちつ持たれつで仲良くしている関係は理想的。その考えにめっちゃ共感しました。

 

全巻一気に読んじゃいました。

 

 

 

無料で読もう!

まんが王国

イーブックジャパン

話題のコミックをイッキ!

1冊95円のDMMコミックレンタル!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】