漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

異世界&もふもふ漫画 10選

どうも!しろからすです

今日は、複雑な人間関係や日々いろんな努力をされてストレスや疲労がたまっている皆さんに

 

個性的で面白いだけでなく

かわいらしいもふもふたちで癒される作品を

 

10個ご紹介します!✨

 

では早速いきましょう!

 

選んだ基準

  • 個性
  • モフ度
  • ストーリー

 

もふもふ漫画 10選

 

 異世界最強もふもふ

  1. フェンリル母さんとあったかご飯〜異世界もふもふ生活〜

あらすじ

フェムルードは異世界転生するが「悪魔付き」という迷信で赤ん坊の時に森に捨てられる。狼におそわれ絶体絶命になるが、通りすがりのフェンリルに救われる。

こころやさしいフェンリルはわが子のようにかわいがり、育てていく。甘えん坊少年と親ばか神獣のもふもふグルメファンタジー

 

小さなフェンリル少年の大冒険

転生した赤ん坊は「ルード」。前世の記憶がないが、料理の技術だけは体が覚えている。泣き虫で甘えん坊だけど、かわいくて料理上手。海や山の幸を限られた材料で上手に料理していき、みんなをしあわせにする!亡くなったフェンリルの子供から特別な力をもらい、ちいさなもふもふに!?

街に行くと獣人が虐げられているのを知り、救出していく。小さな勇者は実のお母さんが重い病気と知り、危険を冒しても助けに向かう!次に向かうのは、お母さんの故郷、フェンリルだけが住む町。そこで、おばあちゃん登場。なんとロリババアグッジョブです!

もふもふだけじゃなく、セルフや吹き出しや背景が植物やお花で全体的にかわいらしいデザインになっていていやされます☺

 

  1. 漆黒使いの最強勇者 仲間全員に裏切られたので最強の魔物と組みます

 

あらすじ

歴代最強の勇者であるシオンはある日、信じていた仲間たちに裏切られる。何とか生き延びるが、心の痛みに耐えられずに死に場所を求める。そこで、一匹の狐に出会い、「私をころしてくださいませんか?」と声をかける。一人と一匹は意気投合し、二人で一緒に裏切られた勇者たちに復讐をめざす!

 

白狐「ハク」と「シオン」のセカンドライフ

シオンはとびぬけて強い勇者だが裏切りによりほとんどの力を失う。だが、それでも強い!それ以上に穏やかで優しい性格。狐は気さくで神々しいもふもふです。形態ごとに「魔法」や「スピード」などの力に特化できる「チョッパー」のような能力!

敵は勇者とは名ばかりの下種たち。信頼できるモフ狐に出会えたことで、水を得た魚のよう。圧倒的な力でてきをなぎ倒していく姿は爽快! 盾の勇者の成り上がり」が好きな人ははまります!

思いやりがなく、ひどいことをする人たちに復讐していくストーリーは最強にスカッとするので大好物です!普段の人間関係出たまったストレスを吹き飛ばしていく!

 

 

 

  1. 異世界転生の冒険者

 

 

あらすじ

事故でなくなるがやさしさあふれる行動に神様たちが心を打たれ、チートもりもり転生する少年テンマ。家族とシロウマルに愛されるが、ある日魔物に襲われ天涯孤独に….覚悟を決めたテンマは異世界で強く生きていく。

 

神々に愛された少年「テンマ」の冒険譚

職業はもふもふし放題の神ジョブ、テイマー。神々からあふれんばかりの加護をもらい、新たな世界、「ファンタズマ」に転生。森に赤ん坊として転生し、最強の元冒険者の夫婦に拾われ救われる。一流の冒険者たちの修行を受け、みるみる強くなっていく。さいしょにテイムしたのは皆さんおなじみスライム!時がたち、テンマはすくすく育ち、ある日、Aランクダンジョンに挑む

 

成長したテンマはダンジョンで負傷した金と銀のフェンリルにであう。つがいは死ぬ寸前に出産し、子供シロウマルを託される。もふもふ登場!かわいい子犬のように暴れん坊のシロウマルが可愛いです。一人と二匹の危険でわくわくする冒険が始まる!

 

絵がきれいです。なんかおしゃれ!うまく言えないけど「クールで軽やかな感じ!」がします。シンプルだけど味がある。

 

 

  1. 異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

 

 

あらすじ

主人公はアラサー→幼女、世界を救うことを神にお願いされ、転生するときに一つだけ能力をもらえる。その能力は「もふもふと仲良くできる」こと。新しい名前はネフェルティマ。宰相の家にうまれ、みんなにちやほやされる。聖獣やドラゴン、いろんなもふもふのために生きていくいままでにない冒険が始まる。

 

もふもふなでなでするために生きてます!

絵をみて、「違う」と思った方。騙されたと思ってみてみてください。モフ好きならハマります。

ネフェルティマのもふもふへの愛が強い!ここまで愛でるために生きていける人はなかなかいない。だから、かつてないほどのモフが登場!虎や馬、ドラゴンに、犬などなど..

 

世界観は少女漫画だけど、男でも全然読める。赤ちゃん言葉や言動にわざとらしすぎるあざとさはありますが、ちやほやされて困ることもないはず。女性視点で描かれてた異世界ファンタジーならではの面白さがあります。華やかでかわいらしい感じは割と好き。スライムがあれの感触と下心を感じさせずに言っているのは新鮮です。

 

かつてないほど愛くるしい生き物たちが多種で多数登場するので、癒されること間違いなし!

 

もふもふ第一の変人女の子、人間には理解されないがやさしさで魔物の仲間が増える

 

Sランクモンスターの<ベヒーモス>だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます。

 

 

あらすじ

最強ランクのモンスターベヒモスに転生。だが、生まれたばかりの幼体のベヒモスは見た目、強さともに猫なみ。生存競争に敗れ、ピンチに陥るがねこに間違えられてエルフの女の子に拾われ一緒に暮らす。助けられた恩で騎士として活躍していく。

エルフだけでなく、ドラゴン娘、ドライアドなどいろんな女の子に求愛されるハーレムストーリー。

 

男のロマン

「俺と変われ!」そう思ったことはありませんか?女の子にちやほやされ、あんなことやこんなことまで!愛くるしさを武器に一瞬で女の子たちを虜にする最強の生き物ねこちゃん。もはや自分がもふもふに。エルフの女の子に助けられ、騎士としてお守りする。多種多様な技をご主人のために、寝ている時間ダンジョンで研究する。愛らしくて正義感あふれる毛玉。定位置はご主人様の豊満な胸の中。

かわいいだけじゃない。ベヒモスはSランクモンスターの一体。強さも最強。ファンタジーならではの夢が詰まっています。

表情豊かなねこはかわいくてみていてあきない。女の子にちやほやされだらけ切った顔がキュート!

 

 

  1. もふもふと異世界スローライフを目指します!

     

     

あらすじ

異世界転生

過労気味の青年は異世界に転移し、少年アリトとしてハイエルフのおじいさんにひろわれる。魔法を練習しつつぬくぬくおじいさんとの幸せな日々が続きます。しかし、年を取らない自分の人生に悩みを抱える。そこで、世界の広さをみてもらうためにおじいさんに旅に出される。抵抗や恐怖は大きいが一歩踏み出す。いぬと鳥をつれていざ出発。

 

かわいい子には旅をさせろ~アリトの旅~

おじいさんは熟練の魔法使いでモンスターテイマーにして、伝説のまものたちを従える伝説のハイエルフ。行く先々で過去の偉業が明らかになっていく。アリトとおじいさんと手紙で報告しつつ旅を続ける孫とおじいさんという感じにほっこりします。いいおじいさん奉孝ですね。

 

旅先では冒険者や町の人いろんな人とであい、おいしいものをたべ、モンスターと戦う楽しい旅です。犬と鳥はめっちゃ可愛くて強いです。定番です。はい。

 

冒険者のエピソードの一つ一つに深い教訓があり、考えさせらせます。もふもふたちやデザインが素晴らしいのはもちろんですが、ストーリーの深さはほかの異世界転生系の漫画にはなかなかないです。

 

主人公のアリト君はまじめでおとなしい性格です。ひゃっはーする主人公も爽快でいいなですが。落ち着いた性格のかれに感情移入して冒険をより楽しめてポイント高いです。

 

 

  1. 悠久の愚者アズリーの、賢者のすゝめ -と、ポチの大冒険-

 

 

あらすじ

落ちこぼれの魔法士「アズリー」は偶然不老不死の薬の製作に成功し、夢中に研究にふける。気づいたら千年ひきこもっていた愚者アズリー。長いとき研鑽を得てかなりの成長を遂げる。そんなアズリーの相棒はめっちゃ強い魔物...ではなく、動物の犬「ポチ」。ただし、レベルが100で会話ができます。そんな彼らが数百年後の世界に出てきて新たな冒険を始める!

 

不老で究極の「コソ練」をしたらどうなるのか!?

ジェネレーションギャップが数世紀の彼ら、それがかい見えるやり取りがおもしろい。そして、ポチとアズリーの友人のように信頼しつつも冗談を交えたトークにほっこりします。

 

世間にでた彼らは初めの街で女の子を弟子にする。師弟の間に恋の予感が...?

 

アズリーの研究成果は半端ない。誰も開発できなかった多くの魔術をもつ。時空間魔法がその一端。一方、研究はすごいけど戦闘はそこそこというリアルなバランス感がいいです。主人公最強ではなく、実際に凡人が長いとき努力を積めばこれくらいになるというくらいのバランスがいい

 

当然絵は画一化されたものではなくしっかりと個性があります。いい絵です。

ポチが肉球をペロッとなめて本のページをめくるシーンにキュンです。

 #かわいらしい女性#世界観がいい#設定が面白い

 

 

癒し系最強もふもふ

  1. おじさまと猫

 

 

あらすじ

ドラマ化作品。ぶちゃいくな猫がペットショップにいました。まわりの子が売れていくなか取り残される。悲しいから期待することをやめた。しかし、おじさまはこの子に決めた。「この子がいいんです。」素敵な出会いをし、大事に育てられていく。いままでさみしい思いをしていた分、うんとかわいがってもらう「ふくまる」とおじさまのほのぼの生活を描いています。

 

泣きっぱなし

おじさまはとても穏やかでやさしいかたです。妻と昔かっていた猫は先立ってしまします。さみしさを埋めるためにペットショップに赴いたのがはじまりです。

愛の最高の香辛料は空腹というフレーズがあります。それを表現した作品です。いままでペットショップのケースの中でさみしさだけを募らせていった「ふくまる」。飼い主にであえること。寝て起きた時に隣にいることが何よりの幸せです。乾ききった心はちいさな幸せを痛いほど実感します。そんなふくまるにいちいち涙が止まりません。なんて切なくて暖かい話なんだろう。ペットを飼い溺愛していくリアルでほのぼのとした日々はあこがれるし、癒されます。。

一巻でなんど泣いたかわからないくらい感動できるお話になってますので是非読んでみてほしいです。

 

  1. デキる猫は今日も憂鬱

 

 

あらすじ

第13回pixivコミック月例賞 :優秀賞

数年前に子猫として気まぐれに拾われてすくすく成長していく。「あれ、ねこってこんなに大きくなるんだっけ?」ちょっとしたホラーなのが印象に残っています。大きいけど、「諭吉」は家事、料理、気遣いが超一流。

人間サイズで二本足でパーフェクトなねこ、「諭吉(ゆきち)」と仕事でへとへとになって帰宅するOLのほのぼのライフ。

 

一家に一匹「諭吉」さん

諭吉さんは新聞読みつつ料理をつくってOLさんが帰ってくるのを待ちます。「プライムフライデーなのに帰ってくるのが遅い!」という雰囲気をだして飼い主をお出迎えする。まるで新婚さん。食べ終わった弁当箱をみて「くっくっく」と笑っている姿に愛を感じます。普段ふてぶてしくて完璧なねこ?ですが、たまに出れるところもポイント高い。もふもふすぎて抱き着くと暑いというシーンがうらやましすぎる。ふかふかの毛並みに飛びつきたい!人間サイズのゆるキャラのような猫がてきぱき豪勢なお弁当をしたり、寝落ちしたOLを寝かしつけて明日の準備をするできる感がコミカルさと母性を感じさせ、癒されます。諭吉の緩い顔を見ているだけでも悩みが消えていくので、一家に一匹必須です。というわけで、本作をよんでご検討ください。

 

  1. シロクマ転生 森の守護神になったぞ伝説

 

 

あらすじ

登山中に滑落した後、シロクマの体で異世界の深い森に転生した青年・久間田熊吉。

人族の騎士に追われるケモミミ少女たちを助け、洞窟ぐらしで食料もまともに集められない彼女たちを見守ることにした。「べらんめえ口調」のもふもふシロクマと獣人の女の子たちの共同生活!

 

子持ちのシロクマ

もふもふに転生再び。シロクマは陸上最強ともいわれて男子からの人気は高いでしょう。転生するなら、シロクマはありです。そして、ケモミミ娘たちのお父さん的ポジションに。身寄りのない彼女たちにたよられて、父性が目覚めた気がします。敵を蹴散らし、家族を守り、食べ物や家を作る姿は男子たちの目指す姿の一つではないでしょうか。ちびっこ3人、お姉さん2人の養い子ができて、毎日ちびっこたちが甘えたり喧嘩したり成長していく姿にほっこりします。ちびっこの中でも早く生まれた子が末っ子にアクセサリーを譲れるようになるのはちょっとした感動です。お姉さんたちはシロキチにメロメロです。強くて頼れるシロクマはモテます。モフっとした家族たちの異世界ライフ、頼られる快感がかなり得られるので是非見てみてください。

 

まとめ

いろんなことに挑戦されている皆さん、全力で頑張れるようにモフって言ってください!(^^♪