漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

無職転生

異世界転生シリーズ第二位!

 

転すらの次に名作

 

すらすらよめるけど、とても深い内容になっているので大人でも、学生でも楽しめます!

 

目次

 

 

あらすじ

大人になっても引きこもり続けた中年の男が

親が亡くなるのをきっかけに、兄弟から家を追い出されるのが主人公の始まり

 

すけべで、臆病な性格で、太りまくっているという絵に描いたようなダメ人間

 

ある日、女子高生を助けようとトラックに轢かれる

 

そして、転生🌞

 

魔法、剣、貴族ありのテンプレ世界

 

ルーデウスというイケメンに転生し、魔術の才能にめぐまれる。

 

ルーデウスは前世と同じ過ちをしないように、毎日体を鍛え、知識を学び勤勉に努力しました。

 

しかし、ハードモードなトラブルが沢山 

 

そんな課題を一つ一つ、足掻きながらクリアしていくルーデウスの成長を、描いている

 

ヒロイン

ヒロインが4人ます。すぐに結ばれるわけでわないけど、ハーレムぽい感じです。

 

みんなめっっちゃかわいい

 

個人的にエリス推し

 

f:id:kameokun:20210720150917p:plain

出典:「無職転生異世界行ったら本気出す~」コミック2巻より

赤い髪で、行動力あるツンデレ美少女!

ルーデウス子供の頃は彼女の家庭教師として知り合う

 

ほかに、シルフィエット

緑髪の儚げなエルフ

 

ロキシー

青い髪の少女

ルーデウスの魔法の先生として登場

 

どんどんかしこく、強くなっていくモテモテのルディー(ルーデウス)に感情移入するのも楽しいですし、

 

なんでも簡単に解決していくご都合主義ではなく、

人間らしい葛藤や悩みを乗り越え少しずつ前進していく

ヒューマンドラマ+ファンタジー

の新ジャンル

という少し読み応えのあるマンガを読みたい方にもおすすめ!

 

ぜひ見てみてください‼︎

 

イーブックジャパン

話題のコミックをイッキ!

まんが王国

1冊95円のDMMコミックレンタル!

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】