漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

転生したらスライムだった件

通称 転すら

異世界転生系王道漫画で最強だとおもってます。

シリーズ累計発行部数は2500万部を超える、異世界ものを代表する作品。
原作は小説投稿サイト「小説家になろう」で8億PVを突破している同名小説で、原作者監修のもとコミカライズされ、『月刊少年シリウス』にて連載されている。

 (出典:本当に面白い!異世界漫画のおすすめ30~転生したら○○だった!?~https://www.cmoa.jp/anotherworld_list/

 

 

アニメ化 現在第三期開始中

 

そんな超面白い漫画を紹介します

 

目次

 

 

あらすじ

シンプルなのに何とも言えない可愛さの主人公 ”リムル”

サラリーマンだった主人公はある日後輩を守るために通り魔に刺されて亡くなる

 

そして異世界転生したらスライムだった!

目も見えず、何もわからない中、ただ雑草を食べて過ごしていた。

世界に四体しかいない竜種”暴風竜ヴェルドラ”に出会い、マブダチになる

(竜は封印されているので再登場はかなり後。)

そのあと、ゴブリンの村を助け、村長となる

 

この村からすべてが始まる。

 

 村はジュラの森とよばれる魔物の住む地域の一部に存在します。

前世の知識で衣食住を整え、”名づけ”を行いゴブリンを進化させていく。

噂を聞きつけた、森のほかのゴブリンやオーガなどが庇護をもとめ尋ねる。

来るもの拒まず、すべて受け入れていく。

やがて森の盟主となり、国を興し、さまざまな諸国や悪魔、魔人、天使、竜などと戦う壮大なストーリー

 

おすすめポイント

キャラクターデザイン☆☆☆

ストーリー性☆☆☆

魅力的キャラ多数☆☆☆

 

キャラクター数はほかの漫画とくらべてはるかに多い

しかし、一人一人デザインも性格もかなり魅力的なキャラクターばかり。

そんな中厳選して3人のキャラクターをご紹介!

 

厳選キャラ3人

リムル

スライムで主人公

ヒト型は青髪美少女(性別なし)

ヒト型もスライムの姿も、とにかくかわいい

漫画の絵もライトノベルの絵もしっかり個性があって大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡

性格は天然でおおらかで仲間思い、だけど最強!

ユニークスキル 大賢者 はGoooooogleみたいなものという 超チートスキル

 

そしてミリム

世界をつくったすべての祖である竜と人間の間にできた子供

最強クラスの魔王のひとり

ピンクツインテール

紐パンでほぼ裸のような服!

セクシーさと可愛さが同居

ファンも多いはず!

 

最後にディアブロ

原初の悪魔の7人の一人

強さは原初のなかでもダントツの2人のうちの一人

(もう一人はギイ・グリムゾン)

リムルに召喚され従者になる。

イケメン執事というビジュアルで賢く万能

リムルを強く崇拝している

リムルの配下で1,2を争うつよさ

 

大好きな漫画なので熱が入り、長くなりました(;'∀')

おもしろいのでよんでみて♪

ではまたあした👋

 

イーブックジャパン

話題のコミックをイッキ!

まんが王国

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

1冊95円のDMMコミックレンタル!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】