漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

転生したら剣でした

 

どうも、しろカラスです!

本日ご紹介するのは「転生したら剣でした」

 

f:id:kameokun:20210809144531p:plain

出典:棚架ユウ   (著), 丸山朝ヲ   (著), るろお (著) 「転生したら剣でした」

 

まさかの無機物に転生するとは・・・!

最高にユニーク発想ですよね!

 

ではいきましょう!

 

あらすじ

転生直後、まさかの動けないで一生大地の栄養になる大ピンチ!

そこで黒猫ちゃん(フランちゃん、名づけ親:剣)が登場し、冒険が始まる!

剣(師匠、名付け親フラン)

 

好きなところ

人間以外に転生するのがポイント高い!

人間以外って何を考えて生きてるんだろう?(剣は生きてないw)という好奇心を満たしてくれます。動物、魔物、そして無機物転生!想像力は無限大ですよね!

 

黒猫ちゃん(フランちゃん名づけ親:剣)のよき保護者、お風呂に入れたり、敵から守ったり、普段は黒猫ちゃんを暖かく見守るナイス剣だけど、

魔石をたべるのが好きすぎて、いやらしい目つきになったり、奇声を発する魔石中毒。黒猫ちゃんもドン引きw

 

でも、そんなところがなぜか剣に親しみを持てて一層気に入りました

悪人ならあっさりを切り捨ててしまうさばさばしたところも気に入ってます!

 

剣が強い

様々な攻撃スキルに収納、自動修復

どんどん成長するみんな大好き憧れの武器!

空も飛べます(ここ大事)

フランが可愛い

強さを求めるモフ耳天使

 

師匠をぜんめん的に信頼していてなつき度120%

お風呂でもぜったいに手放さない!

 

ふたりで数々の試練をとっぱしていく!

 

剣に転生するユニークな発想に細かく作られた設定の数々はゲームをプレイしているよう!

ぜひ読んでみてください!