漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

リアデイルの大地にて

 

どうも!しろからすです!

本日は よくあるフルダイブオンラインから生身で異世界に!?という

テンプレ設定と

子持ちという

ユニークな設定

を併せ持つ作品をご紹介!

 

目次

 

あらすじ

SAOの「ゆうき」のような境遇です。病気で動けず病室で色々つながっていてフルダイブのオンラインゲームたのしんでいたけど、ある日急に事故おこる。気づいたらアバターとして生身で異世界に転生していました。自分の体で動ける感動があります。

 

ステータス最強

これは外せないですよね!

ハイエルフのケーナ

レベルは千を超えていて世界最強クラス。

 

異世界転生したのはゲームだったときから数百年後の世界、孤独なケーナは宿屋で新たな出会いを果たします。親切なおかみのスープが心にしみる…。小さな看板娘はなついてくれてかわいい。そんな彼女たちに暖かく受けいられます。新たな世界で初めての友人に心あたたまります

そして、

息子たちに会うため、

守護の塔を守るため、

塔→元プレイヤーたちの拠点だったが、寿命などで放棄されてしまします。そこには、

自立思考できるAIのようなものがいて、このまま朽ち果てるのはかわいそう!という思いから

世界を回る旅が始まります!

 

おすすめポイント

3人の息子(養子)がいる設定がユニーク

次男 照れ屋なドワーフ

おふくろになでなでされ、照れるおやかたは見ものw。

長男 ナルシストなエルフ 

大司祭 えらいひと つねに背景にバラをまとうような人

久しぶりの再会で母ちゃんに不審者に間違えられ、天井に突き刺さるw。

長女 まともなお姉さん 

学院の理事長、既婚、結婚に驚く母。

 

若いエルフでおっちょこちょいなところもあるのに

三児の母。そんなギャップもいい!

 

まとめ

テンプレだけど、個性がしっかりした作品をよかったら一度読んでみてください!