漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

FUNA 漫画 3選 まとめ

3位 老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます

 

 

あらすじ

頼りにしていた家族が交通事故なくなり、突然異世界に行く力を手に入れる。そこで金貨8万枚をめざして商売を始め、地球の商品を売って大成功。異世界でたまたま偉い貴族の一家にかわいがってもらい、小さな王女とも仲良くなる。

権力も財力も半端ない

古龍が出るも地球の傭兵を雇い。。?

その後子爵をたわまって領地経営

 

おすすめポイント

異世界を渡る力を得て、現代の商品で大繁盛!

基本イージーモードですが、商売をするので競争相手をいかに出し抜けるか、たてや、横のつながりの力、悪知恵の数々参考にすることはおおいかもしれません!

https://kameokun.hatenadiary.jp/entry/2021/07/31/182246

 

2位 ポーション頼みで生き延びます!

 

 

あらすじ

22歳OL長瀬 香はある日、地球を管理する神の手違いで死亡扱いになってしまったお詫びに*チート能力付きで異世界に転生する。

妹キャラでお兄ちゃんと仲良し!

転生前に家族に夢で最後のお別れをする。「長瀬家の遺伝子を異世界で増殖してはびこりまくるよ」と言い残し転生。

中世ヨーロッパの世界観でしたたかに自由に生きていくスローライフ

*想像した効能が得られるポーションを生み出せる。瓶の形自由。アイテムボックス。

15歳に若返り。

 

おすすめポイント

カオリの能力に目をつけた権力者たちの傍若無人なふるまいに対して、ポーションと知恵で乗り越えていくところが渋い。なのでセリフ量は多めになっていて読み応えばっちり!

 

https://kameokun.hatenadiary.jp/entry/2021/08/11/215440

 

1位 私、能力は平均値でって言ったよね!

 

あらすじ

アデルは10歳の誕生日に前世の記憶をすべて思い出した。

貴族に生まれるが家族からひどい扱いをうけたので、実家をとびだし、マイルと名乗り新たな人生を歩む。

 

おすすめポイント

かわいい女の子多数!

レーナ ツンデレ

ポーリン 癒し系&腹黒

メーヴィス ボーイッシュお姉さま系

+マイルの四人でパーティーを組む

 

それぞれ、重たい過去を背負っており、助け合って前に進んでいく。

目の離せない!

https://kameokun.hatenadiary.jp/entry/2021/08/12/091414#%E3%81%8A%E3%81%99%E3%81%99%E3%82%81