漫画紹介!おすすめ!

千冊以上読んだ私のおすすめ漫画をご紹介します!

憂国のモリアーティー

ヒールが好きなら絶対見たほうがいい!

 

目次

 

 

 

あらすじ

モリアーティーはシャーロックホームズに登場するホームズの最大のライバル

天才犯罪コンサルティングのモリアーティー教授です。

 

本作ではモリアーティー教授の視点で生い立ちから、さまざまな犯罪を画策していくお話

もちろんシャーロックホームズとワトソン君も登場します。

 

ウィリアムジェームズモリアーティーの生い立ち

 

 

 

おすすめポイント

短い話で一つ一つ完結しているので時間がなくても読んで満足感を得ることができます。

 

ヒールの魅力

デスノートのLやキングダムの桓騎などのように

悪役だが、自分のなかに「腐敗した貴族をころしてイギリスを救う」という正義感を持っている。

かっこいい悪役に不可欠な 天才的頭脳 をもっています。

子供のころはスラムで生きていたが、病気の弟を養うため、周りの下流中流階級の市民の相談を受けてお金を稼いでいた。相談のなかに犯罪の計画まで含まれている。

本作のシャーロックホームズではしわくちゃのおじいちゃんだったのが

超絶イケメンになっていて カリスマ的存在感 がさらに引き立てられる。

 

 

好きなキャラクター

モラン大佐

やっぱりNO2が好き!

一つのことを極めるプロフェッショナルなところがかっこいい!

モラン大佐は元軍人で凄腕のスナイパー

格闘技も強い

ウィルの命令でどんな敵も一撃で倒す

プロフェッショナルな忠臣イイ!

 

悪の美学を知りたい方におすすめです!👿

ではまた

 

イーブックジャパン

話題のコミックをイッキ!

まんが王国

いつでもどこでも漫画が読める!!【DMMブックス】

1冊95円のDMMコミックレンタル!

新規登録キャンペーン実施中【Amebaマンガ】